週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年34号[8月8日号]

特別定価 280円

巻頭グラビア トリンドル玲奈さん
巻頭カラー扉絵「國崎出雲の事情
大御所幸嶋庵寿郎(ゆきしま・あんじゅうろう)さんの解説によると、國崎出雲(くにさき・いずも)くんたち若手の『白波五人男』の舞台は良かったようです。
銀の匙 Silver Spoon
巻頭で、〝銀の匙 Silver Spoon 4 銀のスプーンつき特別版〟の宣伝とかしつつ、馬術部の新人戦は「小障害飛越C」八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんの出走中落馬の危機。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).195
ユピテルの姉妹チームによる結界の中で目覚めた桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。目覚めた桂馬くんに鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんは『過去に行くよ。』と今後の方針を告げますが、桂馬くんはまだ“パラレルワールド”と認識して寝てしまうものだから、天理さんは、くすぐって起こします。
ノーラ・フロリアン・レオリア筆頭地区長とハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長も結界まで到達。
ノーラ地区長から「鍵」を受け取った天理さんは、『時間モノは堅牢かつ精密な構造を組まないと成立しないんだぞ!! ゲームでは!!』と言う桂馬くんとエリュシア・デ・ルート・イーマさんを過去へ送り出しました。
過去に着いたエルシィさんと、昔のサイズになった桂馬くん。
AKB48殺人事件 第4話
二つめの要素『お風呂に入っていない。』で9人を容疑者から除外しました。
厨房で心停止状態の大島優子(おおしま・ゆうこ)さんが発見されました。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
MMORPG(オンラインアールピージー)ウロボロス』の合戦イベント開始前、ルーチェさんが『ログインだけして、現実(リアル)の方で席外してるらしい。』と銀杏学園(いちょうがくえん)2年3組PT(パーティ)TEAM23桃園マキナ(ももぞの     )生徒会長に状況を説明する鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー。『連れ戻すまでの間』『持ちこたえてくれるか?』と言い残し純一郎センセーは退席。
引きこもり系の逃走と引きこもり系の追跡劇の後、荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんは経緯(いきさつ)を話し、ザ・ファーストこと純一郎センセーは『ゲームも現実(リアル)も関係ねえ。』『お前は俺のパートナーだからだ。』とルーチェさんに告げたのでした。
そして、〝鉄壁(てっぺき)修道女(シスター)ルーチェと〝神速(しんそく)赤騎士(あかきし)ザ・ファーストが『ウロボロス』に戻ってきました。
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将の(けい)さんと(じゅん)爺さんの研ぎ修行六話目。
司さんの過去を知った(けい)さんは、気遣ったりする恋の予感? 体調を崩した司さんの寝言『寿(ひさし)くん』が気になる(けい)さん。
今際の国のアリス
特別編終了。頭が重いお話でした。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
欲深きは罪な第371話「モテようと思わない事がモテるための近道」
扉絵は豪華なお部屋にいる水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さん。
棺のあった部屋を片付けた綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに、意味深な事を言う鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さん。
そこへ春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんと言い争い『親睦会』の開催を丸投げする三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
買い出しにアパートを出るハヤテくんを見かけ、一緒に行く千桜さん。
千桜さんが買い物を観察して出た結論は『綾崎君さ〜』『モテるタイプだよな。』
一方、アパートでは、なんだか悩んでいる風なルカさんにチャンスとばかり『相談に乗ってあげてもいいんじゃないかな?』と言った西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんでしたが、相談内容は『ハヤテ君、私が好きって告白したら…』『恋人になってくれるかなぁ?』どう答える、西沢さん?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「小悪魔王伝 戦コレ!
アナグルモール」は休載でした。[AKB48神占い]も載ってなかったけど終了なのか?