週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年13号[3月11日号]

特別定価260円

表紙・巻頭グラビア“熱帯可憐バケーション。”平野綾(ひらの・あや)さん
2008年43号以来の登場。
巻頭カラー「最強!都立あおい坂高校野球部
松方マサハルくんの打球は右中間へ。北大路キタローくんとバックホームの勝負はキタローくんのホームインが早かった。というオチ。
結界師
烏森(からすもり)に現れた扇七郎(おうぎ・しちろう)は挨拶だけってワケもなく、墨村良守(すみむら・よしもり)くんと衝突してしまい、結界の中に閉じ込められたかに見えたけれど、あっさりと結界を風で切り、校舎までも切って去ってしまいました。
翌日、校門で雪村時音(ゆきむら・ときね)さんを出待ちする扇七郎(おうぎ・しちろう)、喫茶店に誘って〝学校壊してごめんね!〟〝ちょっとやりすぎましたっ!〟などと言い出し時音(ときね)さんも意表を突かれた様子。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第213話「トライアングラーをさらに倍プッシュだ」旅路(たびじ)途上(とじょう)(たたず)んで恋路(こいじ)行方(ゆくえ)(おも)いを()せる――
船上で白皇学院生徒会長(ヒロイン)桂ヒナギクさんとハムスター西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんの恋のお話。
いつの間にか、何気なくミコノス島に到着して下船したら、さっそく三千院ナギお嬢さまと綾崎ハヤテくんに出会って合流して三千院家の屋敷に戻れば、白皇学院生徒会3人娘(瀬川泉(せがわ・いずみ)さん、朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん、花菱美希(はなびし・みき)さん)に〝おかえり〟〝遅かったな〟と挨拶され脱力するナギお嬢さま。主の引きこもりからの脱却を目論み張り切るハヤテくんに、心配するマリアさんでした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).42
地獄界の〝冥界法治省逃亡霊特別本部定例報告会〟による エルシィ(エリュシア・デ・ルート・イーマ)さんの一日の行動記録を再生する形で進行するも、エルシィさんのヘッポコぶりに“減俸二か月”の処分が科せられてしまうオチ。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりませんでした。
ハイビジョンでホーネッツとコヨーテスの野球中継を見るため藤井くんのアパートにやって来た田代くん、中村さんがいたことにビックリ。
試合の方は5回を終わって両チーム無得点だったのが、6回表のコヨーテスは4番のシルヴァさんのホームランをきっかけに8点を取られたホーネッツ。吾郎くんの出番のないまま試合は決まってしまうのか? 吾郎くんの腕の具合からするとこのまま負けてしまうのも有りだと思うけど?
センターカラー「月光条例(ゲッコージョーレイ)
老人が次々と殺される事件の影に〝赤ずきん
絶対可憐チルドレン
兵部少佐率いるパンドラとバベルの対決もパンドラの撤退で終了。仲間はずれにされた娘が怒っています。
次号、休載予告でました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!