週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年43号[10月8日号]

特別定価 250円

表紙・巻頭グラビア「絶対可憐ホリデー」 平野綾(ひらの・あや)さん
アニメーション版「絶対可憐チルドレン」の関連でのキャスティングですよね。

巻頭カラー「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).22
桂馬くんはPFPでひたすらギャルゲーをしている一方、ドジな悪魔ッ娘エルシィさん(3等公務魔)の同級生、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさん(1等公務魔・討伐対局党支部 第32地区長)が登場しました。再会を喜ぶエルシィさんですが、室長からの最優先指示が入ります。どうやらハクアさんが駆け魂の捕獲を失敗した後始末みたいです。

「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりませんでした。
パンサーズとの試合、初回「ワンナウト満塁」の場面でマードックさんに回りましたが、ダブルプレーで凡退してしまいます。
吾郎くんの101mphの気合いの入った投球で3者連続三振。

ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
大人になった今だから細かい事など気にしない。第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛(ていあい)の会長も言ってたしね」
桂雪路(かつら・ゆきじ)先生は日本国旅券(パスポート)を入手。
(たちばな)ワタルくんと貴嶋(きじま)サキさんのラスベガス旅行計画もなぜか〝2008年9月レートの燃料サーチャージ〟込みの請求書を前に進行中? 旅行中はレンタルビデオタチバナ新宿本店はどうなるのか私は疑問に思っているのだけど、スルーされたりして?
三千院ナギお嬢さまにも喫茶店でのバイト代が支給されたので、ハヤテくんのアドバイスで壊れて3000円のロシアのトイカメラLOMO-LC-A」を買いました。
ハヤテくんのアドバイスをキッカケに桂雪路(かつら・ゆきじ)先生はガン○ラ作っている薫先生のところへ。ガン○ラに八つ当たりで破壊。薫先生はイタリアにドルガバの服のコーディネートに誘いますが、桂雪路(かつら・ゆきじ)先生に伝わるのか?

クロス・ゲーム」第2部完結
第3部の掲載再会は2009年春の予定らしいです。

センターカラー「トラウマイスタ

絶対可憐チルドレン
(かげ)チル」は本家のザ・チルドレンを防衛し、状況終了。
新たな敵は“ミラージュ”と言うのだろうか?
次号、休載予告でました。

秋のサンデー収穫祭!!新人読切大攻勢!!第4弾「フジミ注意報!!」平手将之(ひらて・まさゆき)さん
ヒロイン高杉真菜(たかすぎ・まな)さんが科学者のパパの「真菜は不死身」仮説を検証するため様々な困難が繰り出される不条理なお話でした。

GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
コーナーキックの競り合いから近江舷也(げんや)くんがボールをとって、白河(ゆい)くんにパス。浦田虎昌(とらまさ)くんとの連携で(ゆい)くんに戻ったボールはシュートに見えて舷也(げんや)くんへのパスからシュート。
横浜永和(よこはまえいわ)GK(ゴールキーパー)(たき)くんはいったんボールを弾いたけど舷也(げんや)くんによって押し込んで、かもめ中は同点となりました。

巻末「MY SWEET SUNDAY」は、ゆうきまさみ 先生、水口尚樹 先生


今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
魔王(まおう) JUVENILE(ジュブナイル ) REMIX(リミックス)」「ギャンブルッ!」は休載でした。