週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年30号[7月8日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「境界のRINNE(きょうかい     りんね)
なんか、このままグルグル漫画になってしまいそうですが…、歩みは遅くてもグルグル漫画化だけは避けて欲しいです。
「MAJOR」今回も“フィクション”のただし書きは見当たりませんでした。第700話。
シュナイダーさんは、吾郎くんのトレーニング用具を取り上げて、「(要約)ホーネッツ球団にイップスを隠して悪化させたり、その次には血行障害を隠して登板。解雇(リリース)になっても仕方がないのだが、吾郎くんの能力・スター性については評価しているので、球団の管理下に置くことになった」と訳を説明。さすがの吾郎くんも反論は出来ません。
することもないので、ナ・リーグの優勝争いテキサスレイダース対シカゴバイソンズの試合をテレビ観戦。
チャイムが鳴ったので出てみると、妙齢の女性が…? 中華料理のデリバリーと勘違いした吾郎くんと憤慨するスポーツトレーナーのソフィア・リードさんの場面はギリギリなところですね。
一方、試合の方はギブソン(父)さんとギブソンJr.の対決へ。スイッチヒッターギブソンJr.は、あえて左打席に入ります。で、次話へ
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第229話「いつも何度(なんど)でも」
ペリカンの〝ペン太〟を捜索し、思い出の帽子を奪還するため、伊澄さんを呼び出し? 三千院ナギ(さんぜんいん      )お嬢さまと綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは、地元住民のソニア・シャフルナーズさんに聞き込み。ペリカンの〝ペン太〟を間違って撃墜するなど曲折はありましたが、帽子の奪還に成功したのでした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).57
時は夏休みに突入。宿題を半日で終わらせる見積で、残りはゲーム三昧の1000時間を送ろうと飛ばしている桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの前には10年前まで斜め隣に住んでいた鮎川天理(あゆかわ・てんり)という女の娘が、エアパッキン(通称:プチプチ)を携え出現?
桂馬(けいま)くんの『ドライブユア ドリームス!! TOYOTA(とよた)が作る信頼の幼なじみ!!』理論が解説された後、何やらただの駆け魂持ちじゃないような描写で、次話へ。
センターカラー「電脳遊戯クラブ小笠原真(おがさわら・しん) 先生のLV[2]
恐るべし、リバースエンジニアリング…。
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)
本編より面白いのもどうかと思うよ。本編の水着がいっぱいも良いけどさ。
魔王(まおう) JUVENILE(ジュブナイル ) REMIX(リミックス)
最終話。オチがつきましたね。
巻末「★★★(三ツ星)のスペシャリテ Spécialté du Chef Mitsuboshi」
WEB連載
期間限定無料配信 クラブサンデー http://clubsunday.jp へ、7月17日(金)移行だそうです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
クロスゲーム」は2009年7月1日発売(予定)の31号まで休載。
結界師」も休載。