週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年48号[11月12日号]

特別定価250円

表紙「名探偵コナン
巻頭カラー「最強!都立あおい坂高校野球部
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」小さなお嬢さまの大きな夢と無限のアイディア…
三千院ナギお嬢さまは『マジカル☆デストロイ』のネタ出しで鷺ノ宮伊澄さんの部屋にお泊まり。
マリアさんは流れで綾崎ハヤテくんの勉強を見る事になったけれど、二人っきりでお屋敷にいる事を妙に意識してしまっています。
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).27
桂木桂馬くんの休日。〝ハクア編完結〟のハズが始末書の作成という口実で桂木家にやってくるハクア地区長。〝駆け魂〟の残りは約6万匹とかの設定があかされたりしつつも、いつものドタバタで休日終了。エルシィさんに家から閉め出される桂馬くん。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見当たらず。
マードックさん追い込まれてしまいますが、野球の楽しさを思い出して逆転のスリーラン。9回裏も抑えてホーネッツは連敗ストップとなりました。
絶対可憐チルドレン
バベルの皆さんの総力でターミナルに突っ込む直前で機体を停止することに成功。でも、ファントムの予定通り?
次号、休載予告でました。
センターカラー「金剛番長(KONGOH BANCHO)
「MY SWEET SUNDAY」
橋口たかし(はしぐち・たかし) 先生、安永航一郎(やすなが・こういちろう) 先生
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
Jr.(ジュニア)ユースの事を見学しに羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんと、かもめ中サッカー部の一行は横浜ドルフィンズの練習場に。
Jr.(ジュニア)ユースと強豪中学校のレベルの差、Jr.(ジュニア)ユース(中学)とユース(高校)のフィジカルの差を見せたところで、出雲光(いずも・こう)くんが〝神の子(エル・ニーニョ)〟という異名(いみょう)と共に登場しました。
白河唯(しらかわ・ゆい)くんと同じようなタイプのライバルキャラということですね。知り合いみたいだし。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


結界師」は休載でした。