週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年12号[3月2日号]

定価260円

表紙「史上最強の弟子ケンイチ
巻頭カラー扉絵「常住戦陣!!ムシブギョー
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).132
4日目の日曜日、舞島学園図書館での汐宮栞(しおみや・しおり)さんとのイベントを済ませ、次の行き先を思案する桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
暗くなった図書館で、突如襲いかかる本棚・本・机・椅子。浮かび上がる人形“ルナ”は、九条月夜(くじょう・つきよ)さんに近づかないように桂馬くんに〝警告〟します。
一方、桂木家ではハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長はノーラ・フロリアン・レオリア地区長に事情説明のため、保護している中川かのん(なかがわ    )さんを見せることにし、部屋を開けたら『呪いの瘴気が増してる!!』
で、次話へ。
センターカラー3号連続掲載「ノゾミとキミオ」本名ワコウ(ほんな    )さん
作者は違うけど、また、お色気路線?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」のが第308話。それは今!!
白皇学院の瀬川泉(せがわ・いずみ)さんの痴態?
こうした学園物展開は久々な感じでした。
特別読切「闘獣士(ベスティアリウス)」(後編)柿崎正澄 先生
もっと良い紙だったら映えたのだろうけれども。
オニデレ
確かに〝終幕(フィナーレ)〟だった。『オニデレらしい』といえばそうだった。でも肩すかしだった。

名探偵コナン」は休載でした。