週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年24号[5月25日号]

定価260円

表紙・巻頭カラーキャラクターピンナップ「The labyrinth of magic MAGI マギ
最後は?ストレート!!
第26話:高津神無(たかつ・かんな)さんの入浴シーンからスタート。
高津睦月(たかつ・むつき)くんのことが心配なお姉ちゃんは、夜中に溝口大河(みぞぐち・たいが)くんの部屋を訪ねます。翌日、波木美姫(なみき・みき)さんの教室を訪ねたりしましたが、睦月くんは、いままでと違って成長した様子に一安心?
新鋭読切「全員留年!2年森組♪」おたみ さん
…。どう批評しろと?
センターカラー「ちいさいひと 青葉児童相談所物語
エピソード2
またまた、重いお話になりそうですね。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).141
5日目の月曜日、舞島学園に登校する、ボクっ娘男装女子な五位堂結(ごいどう・ゆい)お嬢さまは、中等部の女子や高等部の男子に告白される忙しさ。体育の授業では覗き見る女子生徒に気づいて追ってみれば〝落とされ神モード?〟で女装男子桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
連れだってトイレに行ったり桂馬くんにデートに誘われたりで『頭が…クラクラするよ……』となったさんに鏡の中から話しかける女神!
そして、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長と読者に今後の方針を語る桂馬くん。背が低く見える錯覚魔法が解除され、カツラを外したけれど女装男子な姿を汐宮栞(しおみや・しおり)さんに目撃されてしまいました。で、次話へ。
私は2011年22・23号時点で〝結さんに女神がいない〟展開も予想していましたが、外れてしまいました。
銀の匙 Silver Spoon
八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くん、“部活仲間の女の子とデート”なんて事は無く、お馬さんがいっぱいる競馬場に「ばんえい競馬」見学な展開。“学生は勝馬投票券を買っちゃダメですよ”と注意しているからいいのか?
次号、休載予告がありました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第319話「ポンコツアドバイザー」
三千院ナギ(さんぜんいん        )補完計画な夢オチでスタート。
西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんと春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんからアドバイスを受けて三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまのリメイク作戦が進行中。
一方、白皇学院の生徒会室にいる桂ヒナギク(かつら        )さんに水蓮寺ルカ(すいれんじ          )さんに女装男子形態だった事情を語る綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
センターカラー扉絵「はじめてのあく My first Mr.Akuno
おすもじっ!◆司の一貫◆
親方が退院して対決して“第一部・完”って…。
ちいさいひと 青葉児童相談所物語」と輪番にするのかな?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン