週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年30号[7月11日号]

特別定価270円

巻頭グラビア 小芝風花(こしば・ふうか)さん
表紙・巻頭カラー扉絵「The labyrinth of magic MAGI マギ
小学館創業90周年記念企画〟で、2012年10月よりMBS・TBS系日曜午後5時枠でTVアニメーションとして放映。アニメーション制作会社は A-1 Pictures という告知がありました。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).191
『新章“ユピテル編”スタート!!』ということで扉絵は桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
桂木麻里(かつらぎ・まり)お母さんも帰還しエリュシア・デ・ルート・イーマさんと会話を交わす、そんな女神捜し(舞高祭)が終わって5日後。部屋に閉じこもった〝神にーさま〟は、『音楽が100点でテキスト30点のゲームと音楽が60点でテキストが70点のゲーム』の優劣を2日かけて悩む日常。
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさんも駆け魂隊に復帰したり、ノーラ・フロリアン・レオリア地区長は筆頭地区長に出世し、といった状況説明をエルシィさんとハクアさんがします。
登校する気になった桂馬くんを鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんが待ち伏せし、学校が違うのに一緒に登校イベント。
舞島学園の敷地に入った桂馬くんは美少女の幻を見る? 天理さんに声をかけられ現実に戻ったようす。
一方、桂木家では、ハクアさんのセンサーから警報音? 〝異常発生! 次号!〟とのこと。
AKB48神占い]菊地あやか(きくち        )さん
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
カギが揃えば、扉は開く…… 第367話「ミステリールーム○5
扉絵はマリアさん
白いトラのタマと幽霊のリィン・レジオスター神父はアパートに〝謎がある〟っぽい前振りしたのにスルーする綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに〝大浴場の上なのに物置部屋が狭いし、幽霊なのに壁を通り抜けできない〟と、そこにアーたん天王州アテネ(てんのうす        )幼女形態)が『結界が張られているのよ。』と解説。
一方、桂ヒナギク(かつら        )さんは、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんの指摘に悩んでいると、水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんが登場。この期に『ハヤテ君の事が好きなの?』と問うヒナギクさん。
電柱の上で伏線っぽい事を言っているのは法仙夜空(ほうせん・よぞら)さんでしたっけ? 前すぎて忘れちゃったよ。
センターカラー次号予告「AKB48殺人事件」原案:秋元康 先生、原作:青山剛昌 先生、漫画:梧桐柾木(ごとう・まさき)さん。
センターカラー扉絵「電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
扉絵は銀杏学園(いちょうがくえん) 柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長。
東京トレジャーランドでの鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーと〝アクティヴィションフリゲート(AF)〟のCEO・プログラマー・ゲーマーのヘル=ゲイツさんの『CALL OF ENEMY(コール オブ エネミー)』最新バージョン対決。
ヘルさんの銃が消えましたが、純一郎センセーの銃も消えてしまう不具合でした。そこで純一郎センセーはオブジェクトのすき間からヘルさん側のNPCを狙撃する〝異次元プレイ〟で追い詰め純一郎センセーの勝利で〝GAME OVER〟となりました。
敗北を受け入れ、蔵持円(くらもち・まどか)さんと『KMC(ケイエムシー)』から手を引く。と約束したヘルさんでしたが、『CALL OF ENEMY(コール オブ エネミー)』現稼働機での再戦を申し込みます。しかし、『ド○えもん始まる時間だから帰るわ。』と純一郎センセー。ヘルさんは『俺のプライドが許さん……!!』との言葉に『バカだな、お前。』と言いつつ再戦となりました。
建物の中にいるヘルさん側のNPCが外部から狙撃され、負けを認めたヘルさん。
大会に出場しないことを疑問として問うヘルさんに、(ゲームは)『極めるもんだろ。』と返す純一郎センセーでした。
おすもじっ!◆司の一貫◆
(けい)さんと(じゅん)爺さんの研ぎ講座。
現れた親方は〝住み込み〟で『足りねぇモンが見えるまで、働かせてもらうんだ。』との言葉に『ボク、がんばります!!』と答える矢澤司(やざわ・つかさ)大将でした。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。

マギ 13 (少年サンデーコミックス)

マギ 13 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17-18 巻セット 画集 (週刊少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17-18 巻セット 画集 (週刊少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス)