週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

カジュアル衣料品店「H&M」が広島市に出店するというので行って見た

中国新聞(The Chugoku Shimbun) 2012年6月26日付 朝刊 榎本直樹 記者の署名記事によると、〝スウェーデンに本拠をおくヘネス・アンド・マウリッツのカジュアル衣料品店H&M」が、広島市中区堀川町丸善ビルに出店を検討している〟というので、2012年6月26日に行って見ました。

ファッションビル maruzen 看板
ファッションビル maruzen 看板
看板には「合名会社」とあります。
丸善ビルと貸会場の看板 3階〜6階
丸善ビル 丸善ビル 貸会場 3階〜6階
貸会場は 3階〜6階 のようです。
ファッションストリート maruzen ドアの掲示
ファッションストリート maruzen ドアの掲示
ドアには「有限会社」とあります。ビルの所有と衣料品店maruzen」の所有者は違うのでしょうか?
単に改組したけれど、看板・表示はそのままということも考えられますが。

パルコ広島店の駐輪場に自転車を入れられたのですが、駐輪場は混んでいました。
丸善ビルの店内は大人の女性向けの衣料品店のように見えましたので、私は突入はしませんでした。

中国新聞(The Chugoku Shimbun)2012年6月27日付 朝刊 榎本直樹 記者の署名記事によると〝2012年6月26日、ヘネス・アンド・マウリッツの出店担当者と丸善ビルの関係者が、広島市役所を訪れ、広島市広島市大規模小売店舗地域貢献ガイドラインに基づいた出店計画書と地域貢献計画書を提出した。今後、大規模小売店舗立地法に基づく新設店舗の届出書を提出する。〟ということで、“飛ばし記事”ではなかったようです。
備忘録として。

関連記事
H&M広島店 2013年9月21日 OPEN らしい?
広島市中区堀川町での「H&M」の出店について大規模小売店舗立地法に基づく説明会が行われるらしい{2012/12/13}
広島市へのカジュアル衣料品店「H&M」の出店が2013年8月にズレるというので通りがかって見た{2012/12/08}
広島市中区堀川町 丸善ビルの閉店日は“2012年10月15日”{2012/10/05}
広島市中区堀川町の丸善ビルに[営業終了日]の掲示があった{2012/09/28}
広島市中区堀川町の丸善ビルに[閉店SALE]と掲示があった{2012/09/03}
東宝“広島宝塚会館”の跡地にホテル・商業施設を建設
“広島宝塚会館”建て替え後は“パルコ”と“ホテル”になる?

中国新聞(The Chugoku Shimbun)
広島都心に大型2店開業(ウエブ魚拓)
H&Mが広島出店を検討(ウエブ魚拓)