週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年6号[1月24日号]

特別定価250円

表紙「金色のガッシュ!!
巻頭カラー扉絵「金色のガッシュ!!
ちゃんと進級したのね。すっかり春休みだったのを忘れていた私です。やっぱり『シュナイダー』ではなく『ウマゴン』の呼び名のままなのね。
結界師
もうちょっと引っ張るかなと思っていたのだけど。
良守くんと六本木 樹里亜(ジュリア)さんの直接対決は、良守くんの式神バージョン時音さんと雪村時音さん本人の乱入で、終結したみたい。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
4回裏もUSAチームは無得点で、デトコ球場(パーク)に登場のギブソン(父)さんですが、関係者が連れ戻しに来たのを説得してダッグアウトに向かいます。その場面を見ていたアレックスさんも感じるものがあったようで気合いが入ったようですね。
センターカラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
祝TVアニメ化決定!!詳しくは今後のサンデーにご注目ください!
2007年は執事(しつじ)年[世間的にはイノシシだけど!]
人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国〜ラルフはメカなのか怪獣なのか〜」
いや、長いタイトルだ。って、アニメ化って本気(まじ)なんですか?
  1. 1位 桂ヒナギクさん 少女革命な結果?
  2. 『人気無い』って三味線(しゃみせん)だったのか? 2位 マリアさん
    「三味線を弾く」相手を惑わすような、本心でない言動をする。[広辞苑第五版]
  3. タイトルに名前が入っていても主人公じゃなかったり? 3位 綾崎ハヤテくん
  4. サブヒロイン扱いですね。 4位 三千院ナギさん
  5. 5位 鷺ノ宮伊澄さん ぽややんな不思議少女は人気者?
焼きたて!!ジャぱん
感動しなかった最終回でしたね。ギャグマンガは承知の上だけど、リアクション対決のみになったあたりから、つまんなくなったんだよね。あとローソンで販売したパンもリアクションが出るほど美味しくなかったし。

まじっく快斗」掲載のため「名探偵コナン」休載
なので、今週の“読んでいないもの”はありません。