週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年23号[5月23日号]

特別定価250円

表紙・巻頭グラビア 上戸彩 さん
巻頭カラー「うえきの法則(プラス)
ずいぶん久しぶりな森さんですね。
結界師
無道さんVS正守さん対決篇は終結したようですね。
金色のガッシュ!!
アシュロンさんの魔界への帰還。
10か月後にクリア・ノートさん達と再戦することが設定されましたね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」
やっぱり1話完結には出来なくて、続々とトラブルが降り注ぐ中、ハヤテ君は“いかに切り抜けるのか?”というか“運のなさ具合をお楽しみください”というお約束な展開のようですね。
西沢(あゆむ)さんが悲しむのは見たくないのはヒナギクさんと同様、私もなのです。
センターカラー「メテオド METEORITE BREED」
日常話と十威くんの現状が平行して描かれる見たいですね。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりやすいところにありました。
ギブソン(父)さんの決意は固く、登板となりました。
次号、休載予告有りました。
痛快読切シリーズ第1弾!!「どんぶらこ STOTY OF THE LAST HUMANOID」
山下(やました) 文吾(ぶんご) さん
どこが“新感覚SF”やねん。人形(ひとがた)の葛藤って、ファンタジーに果敢に挑戦していただきましたが、ありきたりな感じがしました。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン

予告通り「ダレン・シャン」は休載でした。