週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年8号[2月7日号]

特別定価250円

表紙・アニメ化記念巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第112話「レイルウェイが切なくて」
突如、伊豆半島下田に行くと言い出す三千院ナギお嬢さまを引率するマリアさん綾崎ハヤテ君であります。
一方、ハムスター西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんは自転車で伊豆に向けてスタート。
東京駅からスーパービュー踊り子号に乗るご一行です。駅弁を買いに"名胃(ない)"で下車するナギお嬢さまですが、ナギお嬢さまを置いて時刻表通りに出発するスーパービュー踊り子号。
さすがに架空の"名胃(ない)"駅から脱出なるのか?お嬢さま。
金色のガッシュ!!
いまさら明かされるマントの謎。魔物アシュロンとパートナーのリーン・ヴィズさんがやって来て闘いになりました。
魔界の王を決める最終局面が始まるということですね。
センターカラー「結界師
烏森に龍がやって来て、頭脳派宣言の墨村良守くんに「許さぬ…」と怒り心頭の様子。
良守くんというより人間に恨みを持っているのかな?
「MAJOR」
今回の“フィクション”のただし書きが見つかりやすいところにありました。
ギブソン(父)さんの登場で反撃ムードのUSAチーム、1点返しました。
センターカラー「うえきの法則(プラス)
特別読切「クナイ伝(KUNAIDEN)
サンデー期待の黄金新人(ゴールデンルーキー) 緒里たばさ さん
嫌いじゃないけどねぇ。突拍子のないお話でした。
絶対可憐チルドレン
次回休載予告出ました。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン


GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)」は休載。