週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年23号[5月21日号]

特別定価250円

表紙・巻頭グラビア 夏帆(かほ)さん
巻頭カラー「金剛番長(KONGOH BANCHO)
雷鳴(らいめい)高校に乱入した5人の番長連合暗契五連槍(あんけいごれんそう)』と対決する金剛番長に4番長が助太刀に来ました。
って、この展開つい最近「呪法解禁(じゅほうかいきん)!! ハイド&クローサー」で見たような?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
たとえ一人でも世界に抗う。それがヒーローってもんだろ?第174話「法律でダメって言われても、見たい気持ちは消えない」
ビデオレンタルタチバナの一般の棚に紛れていた裸の女性が大きく写っているパッケージのR-18指定DVD-VIDEO作品に興味を持った三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま(13歳)は、橘ワタル(たちばな        )くんのレジをくぐり抜け、借り出しに成功。
DVDを再生するとR-18指定のホラー映画。怖かったので綾崎ハヤテ(あやさき        )君を頼る三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま…という、ほのぼのした全年齢対象マンガなのに映画のレイティングシステムを扱うという冒険的なお話でしたね。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
ギブソン(父)さんの復帰戦、1回の立ち上がりにキーンさんがスリーランしちゃいました。
MiXiM♀12(ミキシム★トゥエルヴ)
北極星(ポラリス)から来たというカルミナさんの話は主人公3人の内、一人は王子様で、星座の力を秘めた12人の女の子を捜して妃にしなさい。
って、突飛なお話ですね。で、最後の2ページがカラーで主人公達を見ている娘さんとカルミナさん。
センターカラー「DIVE(ダイブ)!!」
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
栄大藤沢(えいだいふじさわ)倉地(くらち)くんにスポットを当てたお話でしたね。
栄大藤沢(えいだいふじさわ)の攻撃サッカーで、かもめ中のカウンターは封じられてしまうのか?
次号、休載予告でました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


クロスゲーム」は休載でした。