週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年14号[3月16日号]

特別定価270円

巻頭カラー・グラビア 小嶋陽菜(こじま・はるな)さん
特製ふろく 週刊少年サンデー×AKB48 第1弾ラブラブ神レターセット
男子高校生を想定したグラビアもあったりと小学館は〝ふろく〟で釣る作戦のようです。
巻頭カラー扉絵「神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).134
4日目の日曜日、舞島学園屋上。九条月夜(くじょう・つきよ)さんと“ウルカヌス”さんを相手に勝負に出た桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
一方、桂木家では、フィオーレ・ローデリア・ラビニエリフィオーレ)を勾留ビンから出してしまうハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長。あっという間に形勢逆転しノーラ・フロリアン・レオリア地区長ともどもピンチな状況に…。“ハクア後ろぉ〜”と言いたくなる“お約束な展開”で、次話へ。
次号、休載予告が出ています。
TVアニメ「神のみぞ知るセカイII」のキャスト発表
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム早見沙織さん
小阪ちひろ阿澄佳奈さん
は、すでに1期で登場しているそうなので、追加キャストとしては
春日楠小清水亜美さん
長瀬純豊崎愛生さん
ようやく解禁となりましたが、どこぞの“おっちょこちょい”がリーク情報を元にして正式発表を待たずWikipediaの書き換えをしていましたね。
センターカラー 告知 春の新連載第5弾は、“荒川弘さん”だそうです。
センターカラー 新連載「ランウェイを☆プロデュース!!あらいきよこ先生
どのように話が転がるのか、様子見。短期集中連載ってどこかに書いてあったかなぁ?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」その気持ちが未来を創る、かもです。
同人誌対決に向け悩める三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまは、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんを女装男子化させました。
…。「國崎出雲の事情」と被っているというか…。随分前から綾崎ハヤテ(あやさき        )くんの女装男子ネタをやっていますけれども。
3号連続掲載「ノゾミとキミオ」第3話
本名ワコウ(ほんな    )さん、オチはなくグダグダに〝完〟。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
結界師」「絶対可憐チルドレン」は休載でした。