週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

さよならNorton(ノートン)先生

ゲーム用PCにしている NEC PC-VG32SVZGL に導入(インストール)していた Norton AntiVirus(ノートン アンチウイルス) 2007(NAV2007) の 更新サービスの期限が切れました。

これで、長い付合いだった Norton(ノートン)先生 こと、Symantec(シマンテック)社の製品と、お別れできます。
最近の Norton(ノートン)先生は、〝重い〟〝高い〟〝融通が利かない〟と、ダメダメでした。
ということで、[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]から、削除(アンインストール)を始めました。

しかし、“予想通り”削除できないプログラム

LiveReg (Symantec Corporation)
LiveUpdate Notice(Symantec Corporation)

が、残ってしまいました。

回りくどいのは嫌なので Norton_Removal_Tool.exe は使わずSymUninst.exeFTPサイトからダウンロードして試してみました。

それでも、LiveUpdate Notice(Symantec Corporation)

が残ってしまいました。
ダメ元で、[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]から、削除(アンインストール)をやってみたら、ようやく削除されました。

関連記事
突進 大手町[2007/3/19]
Nortonさんの“アンインストール出来ません”ループからの脱出