週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年4・5合併号[1月14・17日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「まじっく快斗
結界師
六本木 樹里亜(じゅりあ)さんと雪村 時音さんとの屋上での対決。
ユリちゃんは静観。良守くんの式神はおバカさんで、放課後には良守くんとジュリアさんの直接対決。
標的(ターゲット)追跡時には、通常時の約20倍の運動能力』で迫ってくるジュリアさんが足を滑らせたように見せかけて落下したところを良守くんは条件反射的に助けちゃうわけで、計算尽くですね。
『家が隣なだけ』と言いつつも時音さんも気にしちゃっている訳で、(あやかし)よりも怖い強気のお姉さん(ジュリア)にどう立ち向かう? 良守くん。
金色のガッシュ!!
雷+バオウでファウードは動きを止め、魔界への転送装置が起動して消滅。
ブラゴさんシェリーさんペアはキャノピーを開けたままの飛行は大変だと思うんだけど…。というツッコミをする自分は小さいな。
デュフォーさんの旅人話はベタだけど効果的でした。
センターカラー「ギャンブルッ!」(8話連載予定)
鹿賀ミツル さんの作品。
荒廃した日本がテーマというのは今の週刊少年サンデー流行(はやり)ですか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも頼りになるのはやっぱり家族…ですよね?
鷺ノ宮家のポーッとした人たちというエピソードでしたね。
センターカラー「TVアニメ メジャー 3rd(サード)シーズンいよいよ開幕!!」告知
清水大(しみず・たいが)君のCharacter(キャラクター) Voice(ヴォイス)(ぱく) (ろみ) さんに決定した模様。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
日本チームは3回表、寿也くんのタイムリーツーベースで2点追加。テレビ観戦中のギブソン(父)さんは病院を抜け出してしまいます。乗り込んだタクシーにデトコ球場(パーク)と行き先を告げます。
クロスゲーム
あだち充 先生クラスじゃないと通らないでしょね。初夢オチ、2題。
あいこら LOVE & COLLAGE」
八ッ橋あやめ姫が久々の登場。フラグが立っちゃったようで花嫁修行開けもあり、すごい勢いでハチベエくんを攻撃しましたが、うまくいきません。
「愛」の味方、菊乃杯二(はいじ)くんは、あやめ姫の愛を応援する為、参謀となりますが、これもうまくいきません。
結局、「愛」の味方なので、あやめ姫だけを味方しないということで混迷を深めただけの話でしたね。
RENGEMAN(レンジマン)
錬児くんの空回りぶりだけでは食傷してしまうから、こういう箸休め的なエピソードもありでしょう。
焼きたて!!ジャぱん
『次号、感動の最終話(クライマックス)』この煽りをどれだけ待ちわびていたことか。

まじっく快斗」掲載のため「名探偵コナン」休載


なので、今週の“読んでいないもの”はありません。


次号6号は1月10日発売(予定)