週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年34号[8月8日号]

特別定価 250円

表紙・巻頭グラビア:堀北真希さん
ハヤテのごとく! Hayate the combat butlerTCG(トレーディングカードゲーム)告知
結界師
妖を放った術者の取り調べですが“予言を伝えに来ただけ”と言います。神佑地(しんゆうち)と裏会がらみで抗争が起きる?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
自由で気まま。でも独りは寂しい…第137話「ADSL(エーディーエスエル)よりも(ひかり)ファイバーよりも繋がっている誰かがいる」
状況分析の後シラヌイ君と出くわした虎のタマ君です。
シラヌイ君が瀬川さんからオイシイ思いをしつつ奪取した最新型GPS携帯電話で屋敷に戻ろうとするも屋敷の所在地が分かりません。
某巨大掲示板に助けを求めますが的確なアドバイスは110までありませんでした。
そうこうしているうちにシラヌイ君は車道の真ん中で遊び始めてしまい、すんでの所で助ける借金執事(ハヤテ)君。
都内に(タマ)出現もリアル形態じゃなくて漫画形態だったのでハヤテ君の“着ぐるみ”という説明で平穏に戻りました。
金色のガッシュ!!
魔物ゴームの反乱とガッシュ君への報告。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりませんでした。
吾郎くんとギブソンJr.の対決。
バットを折りつつも打球はライトのポールへ当たりました。
センターカラー扉「DIVE(ダイブ)!!」
犬夜叉」&「うる星やつら」複製原画応募者全員サービス 告知
サバイバルギャグ祭り
エントリーNo.4「妄想野球マン」
坂本 (だい) さん、思惑のすれ違いテーマでギャグ読切としては面白かったです。Neutral(ニュートラ)
エントリーNo.5「サバイバー(SURVIVOR) モリモリオ(MORIMORIO)
小野寺(おのでら) 真央(まお)さん Underweight(アンダーウェイト)
エントリーNo.6「学園戦記(がくえんせんき) 月影流次郎(つきかげりゅうじろう)
福井ユウスケ先生、予告通り絶対可憐チルドレン」は休載でした。


裏表紙が 畑 健二郎 先生、感激の「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler」関連、DVD・キャラクターCDの広告。