週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年35号[8月15日号]

特別定価 250円

特別ふろく[光る!! 結界師納涼うちわ]
表紙・巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
真夏の夜に咲き誇る花火。明るく短い一生がモットーです…? 第138話「Keep(キープ) On(オン) Dreaming(ドリーミング)
表紙と団扇を捲ったら、ナギお嬢さまの説教が1ページ。
ハヤテ君の為にアルバイトをすると言い出した、ナギお嬢さま。
小遣いの少なさをカバーするべくアルバイトを探す、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん。
ということで喫茶店で“はじめてのおてつだい”な展開?
金色のガッシュ!!
クリア・ノート討伐作戦始動しましたね。
久々のサンビームさんは髪型が変わっていて最後の画を見るまで分かりませんでした。
センター「サンデー緊急スペシャル!!!」
…創刊当時のノリを週刊少年サンデー編集部は“今やろう”ってことかな? 何を目指しているのか意図が分かりません。Underweight(アンダーウェイト)
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりませんでした。
敗戦の後、サバサバしているような様子の吾郎君ですが、最後の?異変?とか、新展開も不安な感じ?
センターカラー「魔王(まおう) JUVENILE(ジュブナイル ) REMIX(リミックス)
爽快! 特別恋愛読切「LOVEオートメーション」玉越 博幸(たまこし ひろゆき) 先生。マガジンからバーター取引?
手練(てだ)れによる一品。読切としてはOverweight(オーバーウェイト)だけど、でも、週刊少年サンデー編集部のセンスから考えるに連載はナイですね。
RANGEMAN(レンジマン)
決戦? やっぱり終わるのかな?
ネコなび
柱の言葉は『次号、涙の最終回!!』ふむ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
あいこら LOVE & COLLAGE」は休載でした。

次号予告は新連載告知、大塚志郎(おおつか・しろう) さんの「マリンハンター」2005年34号2007年10号から2007年13号にかけての短期集中連載がありましたが、どうなんだろう?