週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年34号[8月3日号]

表紙・巻頭カラー「うえきの法則+
金色のガッシュ!!
清磨くんはひとまず心肺機能回復。だが、完全回復までには到らず。うんうん、そうこなくちゃね。
リオウも完全回復。そこへ現れたのは雷帝ゼオン。って、王族だったの?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きはありました。
寿也くんの攻めのリードに切り替わったけど、要求したのは頭部死球の可能性のある高め。ちゃんとトラウマを乗り越え投げられるのか?
あいこら LOVE & COLLAGE」
前田ハチベエくんのライバルキャラ? 渋沢龍之介くん登場という回でした。
結界師
黒芒楼幹部会議。姫様がちらりと見えました。限くんの前に火黒さん。
絶対可憐チルドレン
光学迷彩を纏う皆本さんが見守る中、チルドレンは学校に適応できるのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第39回目なのに
僕もきっと一流に!!第40話「一流はカレーが好き」さぁ学校行くぞ?!!
どこかの四コマまんが、って“ちよちゃん”の事だよね?
ともかく、早起きして白皇学園に行ってみればネクタイを窃盗されてしまうハヤテくん。マリアさんにネクタイの追加を頼むハヤテくんであった。
学園には奇人変人個性的なキャラの集まりに設定している感じですね。
ワイルドライフ
陵刀教授と平波学部長の『金魚掬い救い講座』でした。
特別読切「マリンハンター」
大塚志郎(おおつか・しろう) さん。悪いとは言えないけど良いとも書けないな。

名探偵コナン」は作者取材のため休載。