週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年44号[10月12日号]

特別定価240円。

表紙・巻頭カラー「ワイルドライフ
今度のお仕事は鉄生先生とその弟子入り志願者、広島出身の獣医学部4年 和賀真二くんと陵刀教授で水を飲まなくなった白象の診察。
金色のガッシュ!!
ファウード攻防戦の状況整理。そしてゼオンの命令でファウードが高速移動開始。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見つからず。
明後日はベネズエラ戦ということで、日本代表チームのミーティング。
清水薫さんはLAに着いたものの空港でベネズエラ人のシルヴァさんにナンパされてしまいます。
薫さんの救出に吾郎くんがなんとか間に合いました。当然、ベネズエラと対決ムードが盛り上がる演出。
絶対可憐チルドレン
ロリコンの兵部京介(80)さん、余裕を見せてチルドレンだけでなく皆本さんも助けます。
でも、そのままおとなしくするつもりは無く、勝手に出所してしまいました。
巻中カラー「クロスゲーム
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第48回目なのに
第49話『サキさんのヤボ用(全国版)』私にだって用事はあります!!…ヤボですが。
マリアさんの場合『ピチピチの17歳』と言っても完璧な人なので萌には繋がらないんだよね。
ワタルくんはサキさんとの約束と伊澄さんへの思いを天秤に載せて、伊澄さんにはシャン○リオンのDVD-BOXをサキさんには当初の予定通り振り袖(20万円)をプレゼント。
サキさんは振り袖の件ではなくて第31話で壊れた携帯電話でお悩み中でした。
結界師
牙銀さんの力は圧倒的で、防戦一方の烏森チーム。限くんは頭領の言いつけを破って完全変化に移行。
あいこら LOVE & COLLAGE」
月野弓雁さんは前田ハチベエくんのことが好きになってしまった様子。
高等部1年ということでハチベエと天幕桜子さんはやり合っていることの多いので嫉妬。
弓雁さん×桜子さんのお買い物対決が始まりましたが、弓雁さんは空回りして全敗。
寮を出る決意をしたところで現れるハチベエくん。八方美人な回答も、明日へと繋がる希望になるみたい。
道士郎でござる
敵を圧倒して見せる道士郎くん。笑うしかない健助殿。次回、休載予告あり。

うえきの法則+」作者取材のため休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。