週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年52号[12月13日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「ワイルドライフ
このマンガに終わりがあるとすれば死領一族のみなさんと最終決戦ということになるのだろうけど、まだ終わらないとすれば、
戦術として鉄生先生の学生時代を扱うというのはありでしょう。
金色のガッシュ!!
ゼオンくんとガッシュくんの和解ということでしょうね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利はつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな第106話。
まぁまぁ上手くオチましたね。
結界師
なんか久々の修復作業の様子ですね。ほんと校舎は朝までに直るの?
何はともあれ操ちゃんと明くん無事確保ということで安心いたしました。
烏森対裏会の抗争が始まってしまうのかな?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
さすがの眉村くんも人間だったということで、日本チームも2死満塁。ギブソンJr.の出番ということで次週。
史上最強の弟子ケンイチ
作者取材のため、次号休載予告出ました。
センターカラー「RENGEMAN(レンジマン)
なりゆきから大塚錬児くんに最高機密が知られてしまいましたが、錬児くんは気にしていないみたい。
あいこら LOVE & COLLAGE」
動揺する月野弓雁(つきの・ゆかり)さんを発端として美術部室は修羅場だけど、大変なのは前田ハチベエくんだけでした。
焼きたて!!ジャぱん
すっかりクライマックスでおしまいだと思っていたのですが、まだ続きますか。
うえきの法則+」連載再開予告
このまま、消えたマンガ家 福地翼(ふくち・つばさ) 先生になるんだと思っていましたら連載再開ですか。お話の方はすっかり硬直していたと思うのですが続けられるのかな?
(短期集中連載)「助けて!フラワーマン」
竜胆(りんどう)くんの父親登場ということで次週、クライマックスのようです。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン


ということで、次週からの週刊少年サンデーは2007年1号からのはじまりです。