週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年42号[10月3日号]

特別定価 250円

豪華ふろく[名ゼリフ付き!! 特製オールキャラブックマーク(第2弾)]
表紙・巻頭カラー「史上最強の弟子ケンイチ
結界師
TVアニメは関東地区でも深夜帯に移行する告知。広島はどうなるのかは、あいかわらず未定。
(おうぎ)一族と墨村(すみむら)家との抗争が、ますます激化の予感?
金色のガッシュ!!
ブラゴ・シェリーさんペア登場。ガッシュ・清磨くんを乗せて走れウマゴン(シュナイダー)くん。援護に間に合うのか?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
オープン戦最終戦にも登板した吾郎くんは〝六回零封十奪三振〟で、開幕メジャー入りが決定
ギブソンJr.も寿くんも闘志を燃やし。
球団職員のサンダースさんからパイを顔面に受けた吾郎くんはメジャーリーグの開幕第3戦に登板するのでした。
センターカラー「マリンハンター」
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」という第144話。そこは日本人なので。
高所恐怖症なのに成り行きで銀杏(ぎんなん)商店街のシンボル銀杏(ぎんなん)大観覧車に西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんと乗ることになった、桂ヒナギクさん。お約束で止まってしまう大観覧車。
西沢さんの提案で落ち着くために歌うのは「だんご3兄弟」なんだ。
一方、愛沢咲夜さんの誕生日パーティ会場では、三千院ナギお嬢さまが所在不明に?
細切れに出される伏線…、まだまだ、4月3日が続くようです。
コナン実写ドラマ第2弾の告知
…。第2弾が企画されるんだから前回が好評だったのか? 私は見ないけどね。
センターカラー「お坊サンバ!!
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
初登場キャラクター、近江くんのお母さん・遊芽(ゆめ)ちゃん(唯くんの妹)・真夜(まや)(唯くんのお母さん)が登場。
白河家に朝駆けする雑誌モデルの羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃん、元気ですね。
白河唯(しらかわ・ゆい)くんが『真夜(まや)さん』と呼んでいたから、白河家にも〝家庭の事情〟があるのかな?
さて、かもめ中が東神学園に勝利したことにより、白河唯(しらかわ・ゆい)くん、浦田虎昌(うらた・とらまさ)くん、近江舷也(おうみ・げんや)くんがトレセンに招集ということで、次週はセンターカラーの予告ですが、女っ気無さそうですね。
ワイルドライフ
カバを救った鉄生先生は宝生さんの指導により元の身体に戻りました。けど皮はまだあまっているらしいです。
あいこら LOVE & COLLAGE」
ハチベエくんの暴走も結果的には 雨柳(あめやぎ)つばめ 先生の悲しみを癒やすことにより、つばめ 先生は小野さんとの幸せに歩み出すのでした。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


最強!都立あおい坂高校野球部」は休載でした。