週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年40号[9月17日号]

特別定価 250円

特別ふろく[ハヤテのごとく!特製アニメポストカード]
表紙・巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに…」という観光客激減の第190話。P.13に続きます。
ハヤテくんとマリアさんの嘘デートは、二人でお買い物という場面で、シナリオ通りで女装させられるハヤテくん。それを目撃するハムスター西沢歩さんは〝旅に出よう〟。
マリアさんが水着売場で試着して、ハヤテくんとイチャイチャしているように見える場面を目撃したヒロイン桂ヒナギクさんも〝旅に出よう〟。
騒動の発端、亡霊の神父さんも水族館へ。というところで、次号。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
おとさん〟の事故の件もあるし、吾郎くんには暗黙の(アンリトウン)ルールで報復する気は無し。マードックさんはマウンドに行った後、調子の乱れた吾郎くん。ノーアウト1塁2塁の場面、打者がバントした送球を誰もいない1、2塁間に大暴投。って波乱の展開?
「これでいいのだ!」赤塚不二夫先生追悼記事
あだち充先生、高橋留美子先生、青山剛昌先生のコメントとイラストが掲載されています。
センターカラー「月光条例(ゲッコージョーレイ)
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』モモンガの桃太郎の生前葬って、兵部京介(ひょうぶ きょうすけ)少佐(しょうさ)のキツいギャグですね。メープルピンピン先生に対して、久米田康治先生の反撃はあるのかなぁ?
さて、本編では「影チル(シャドウ・オブ・チルドレン)」のお披露目。
(かげ)チル」は学校で正体がバレずに特務エスパーとして採用されるのか?
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).20
春日楠(かすが・くすのき)先輩の別人格は“駆け魂?”
別人格を分離させるためのエルシィさん発案のデート作戦。って「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler」と、かぶっても作戦続行!
秋のサンデー収穫祭!!新人読切大攻勢!!第1弾「解体真書0(かいたいしんしょゼロ)
険持ちよ(けんもつ    )さん
50ページの読切でした。一気に読めるから、なんとか勢いで読む事ができました。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
後半に入ってから、かもめ中はシュートを打つようになったけれど、横浜永和(よこはまえいわ)の守備は〝現時点で完璧(パーフェクト)〟と白河(ゆい)くんも分析。
鍵となるのは近江舷也(げんや)くんと示唆しているのだけど、親父(オヤジ)さんに気をとられて、聞く耳持たない!
柱では〝次号…衝撃!!〟って何?
巻末「IFRIT(イフリート)[断罪の炎人]」
しばし月日は流れ〝それぞれの空〟のした、人は生きています。
〝光の姫君〟と呼ばれていたけど、今は普通(?)の女の子九条(くじょう)(ゆい)ちゃんの『ただいまっ!』に『おかえりっ。』って答えが返る、日常。
最終話、大団円。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


最上の命医」は休載でした。


筆者多忙のため、更新は9月7日頃?