週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年12号[3月5日号]

特別定価 250円

3週連続特別企画だッ!!![サンデービンゴ!!!]
表紙・巻頭カラー「金剛番長(KONGOH BANCHO)
読者参加企画として金剛番長と対決する番長のアイデアを募集。〝応募作品に関する諸権利は鈴木央先生と小学館に属する〟みたいです。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
吾郎くんに指摘するシルヴァさんって良い人ですね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第164話「MAGICAL(マジカル):LABYRINTH(ラビリンス)技術(テクノロジー)も発達すると魔法と区別がつかないそうです。
千葉県某所にある有名な遊園地とは関係ない遊園地でデートして、楽しい一時(ひととき)を過ごしたヒナギクさん、ハヤテ君。
ハヤテ君の本気モードも、帰りの電車賃をヒナギクさんに借りようとして、地雷が爆発して〝桂ヒナギク生徒会長(ヒロイン)心優しい女〟状況も終了しちゃいましたね。
センターカラー「犬夜叉
2008読切大連立第6弾!!「もののけ探偵事務所」第62回新人コミック大賞 大賞受賞作
深代千唐(ふかしろ・ちから)さん。インパクトの絵柄とストーリーでしたね。
絶対可憐チルドレン
椎名高志先生も書かれていたよう眉間(みけん)に〈けんかん〉って間違ったルビをつけていましたね。

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!


名探偵コナン」は休載でした。