週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

中国新聞のフォロー記事を期待していたのだけど…

ブログ担当者さん、こんばんは。読んでいただき、ありがとうございます。


中国新聞2008年2月10日朝刊の社説について2008-02-12の内に書き始めたのが私の遅筆のせいでコメントを送信したのが 2008-02-13 00:16 になってしまい、私がブログ担当者さんの2008-02-12の記事を無視したような書き出しだから『ご立腹されているかな?』と思っていました。


それはともかくとして、磯崎哲也さんの意見を紹介したかっただけで、中小企業のオーナーでも会計士でもない私の方からは、これ以上のコメントは書けません。
ただ“中国新聞は支持を表明”したのだから、「中小企業における経営の承継の円滑化に関する法律」がこのまま成立した場合、『どれだけの中小企業に恩恵があり、雇用者・地域経済に効果があるのか?』具体例を挙げて 報道されると思っていましたが…。


初出:中国新聞「朝刊探索」 2008-01-26 へのコメント (2008-02-16 23:20)
関連記事
中国新聞は「中小企業における経営の承継の円滑化に関する法律案」を社説で支持表明

[isologue(イソログ)- by 磯崎哲也事務所」
事業承継税制の「拡充」は、日本の競争力を下げる(・・・のではないか)
事業承継税制の「拡充」 (その2)
事業承継税制---「中小企業における経営の承継の円滑化に関する法律案」をながめてみる