週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年49号[11月21日号]

特別定価 250円
特別ふろく→[ハヤテのごとく! 執事注意シール]

表紙・巻頭カラー「クロス・ゲーム

金剛番長(KONGOH BANCHO)
鈴木央(すずき・なかば) 先生、ゴメンナサイ。“ギャグまんが”と誤解していました。
最近では「ハルノクニ」から途絶えて久しい、壮大な〝世も末マンガ〟の系列だったのですね。

センターカラー「クナイ伝(KUNAIDEN)
バンパイアハンターの 二ノ宮いづな ちゃんに、恋する日本流吸血忍者(バンパイア)幸守(こうもり)クナイくんの明日は? シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」みたいな展開になるのかな?

金色のガッシュ!!
ガッシュの後には〝みんながいる〟って王道だなぁ。良いです。Overweight(オーバーウェイト)

ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
危険な薫りが魅力な男は当然、危険…
「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」という第151話。
虎鉄くん、桂雪路(かつら・ゆきじ)先生、綾崎ハヤテ君がいれば凶暴なクマとの死闘は決着がつくのか? ハイキングは、まだまだ続くのでありました。

「MAJOR」今回は“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
吾郎くんの症状は〝イップス〟らしい?

GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
近江舷也(おうみ・げんや)くん・丹波真時(たんば・しんじ)くんペアと〝安っぽいワルモノみたいな台詞をはくザコ(近江くん分析)〟倉地(くらち)くんと江島(えじま)くんの対戦の前に…。
一目惚れした紀伊(きい)コーチのJ2下位チーム対決チケットナンパは、ダンナさんと遊芽(ゆめ)ちゃんがいる白河真夜(しらかわ・まや)母さんにより玉砕。

センターカラー「マリンハンター」

史上最強の弟子ケンイチ
(かのう) (しょう)、美羽さんを助けたのち絶命。
次号予告の巻頭カラーでは新展開なのかな?

お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
軽高(ケイコー)樫沢(かしざわ)くん、〝悪役・卑劣な男〟なったことに自覚したのでした。

絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』で、スケジュール大変みたいだけど、兵部京介さんも登場して本編も面白いです。

ワイルドライフ
実写映像化が決まっているようだし、すぐに終わったりはしないか。次号休載の後は〝岩城鉄生芸能人化計画〟が始まるらしい。


今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
あいこら LOVE & COLLAGE」は予告通り、休載でした。