週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

迫り来る大晦日?

犀の目工房(さいのめこうぼう)さんのところで
表に書いてある
>2年ぶりに月間アクセス数が1万件を割るほどの没落
の言葉を見るにつけ、それと比べると日にユニークアクセス20〜50件のココ[週刊水曜日]は…。
だからって、今の気が向いたときに気が向いたことを書く姿勢は変えられないから「ひっそり」と続けていきます。

今月の休みもPC弄りで費やしてしまい、西蟹屋には通ったけど、広島駅前には行けず。
TG付録の『プリミティブリンク 体験版』も途中、『Canvas2 DVD EDITION(PC)』も3周目の朋子ちゃんの途中ですよ。
達成感があるのは『Fate/stay night』の感想を ErogameScape さんところに書き込めたぐらいかな。

◎10大ニュース というネタふりですが『10タイトルもやっていないよなぁ』と思ったら今年になって10ぐらいは見ているみたいです。

つれづれに思いつくのを「重大?」って事で書くと

×ソフマップギガストア広島店の閉店。
アプライド広島西店の購入時年齢制限PCソフト販売からの撤退。(もしかしたら昨年かもしれないし、実害もなかったけど)
×amazon.co.jpの購入時年齢制限PCソフトの新作タイトルの販売価格の上昇。(感覚的だけどね)
×D.O.系他、ネットワーク接続版タイトルの「Play-Gate」運営終了に伴い「ゲームどきっ!」へ乗り換えを通告。
△「マブラヴ オルタネイティヴ」発売。Neutral(ニュートラ)
△「ToHeart2 XRATED発売Neutral(ニュートラ)
×「春萌」衝撃のCMムービー3だけ大受け? 本編他は地雷?との情報でサッパリと見送り。Underweight(アンダーウェイト)
○「Fate/stay night」今頃、見てロングセールスの訳を知る。Overweight(オーバーウェイト)
○「この青空に約束を−」発売。Overweight(オーバーウェイト)
○「あると」「みはる」発売。Overweight(オーバーウェイト)
△「青空の見える丘」発売。Neutral(ニュートラ)
△「こいちゅ!~恋に恋するかたおもい~」発売。Neutral(ニュートラ)
△映像作家新海誠さん制作の「ef」予告ムービー公開に伴いminori公式サーバー高負荷状態。
minori『ef』体験版配布会への潜入。

とりあえず1時間考えてこんなところです。
#整理・追加しました。別項→2006年PCソフトウェア(ギャルゲー系)私的“重大?”ニュース(暫定)
「DreamSoft」といえば『ENSEMBLE〜舞降る羽のアンサンブル〜』という作品で「FC03」とともにロゴが表示されていましたね。

アニメイト」の年末年始情報が出たら、また、情報ページを立ち上げねばなりませんね。

# 11月の晦日中に書き終わっていたかったのだけど、日付が変わってしまいました。
初出:『犀の目工房』HPの掲示板 2584. 2006/12/01 (金) 00:10