週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年41号[9月27日号]

特別定価250円(綴じ込みで10円アップ?)

表紙・巻頭ビジュアルフォトブック(綴じ込み) 石原さとみ さん
へぇ「名探偵コナン」実写の2時間ドラマにしちゃうんですか。私は見ませんけどね。
金色のガッシュ!!
バオウ・ザケルガにより消滅の危機のようなガッシュくん清磨くん。ゼオンくんのジガディラスによって破られたようだけど?
で、次週に持ち越し。
センターカラー「(アニ)ふんじゃった!」
週刊少年サンデー(ウソ)表紙。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
ギブソン(父)さんは打たれたけどベネズエラチームの本塁突入を阻止して、2アウト。
シルヴァさんを押さえられるのか? で、次週は休載なので次は43号みたい。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭りばやしに笛、太鼓、です。
人形師ぜぺっどにより綾崎ハヤテ君はさらに呪いで萌えな恥ずかしいコスチュームに変化(へんげ)
桂ヒナギクさんは花菱さんプロデュースの大規模な誕生日パーティに突入。なぜか高橋○子さんの「残酷な○使のテーゼ」を歌う羽目に?歌詞は読者による脳内補完を?
ナギお嬢さまを助けるため会場を突っ走る恥ずかしいコスチュームのハヤテ君。
誕生日パーティ会場では生徒会メンバー3人による「時をかける少女」が歌われるのか? で、次週。
混乱させるだけさせていますが、畑健次郎 先生はどんなオチをつけるのか?
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
トーナメント1回戦、直前、白河唯(しらかわ・ゆい)くんの提案するフォーメーションは4-3-3でFWに1年生3人を大抜擢?
という、奇策でふにゃっと次週は試合が始まるようです。
センターカラー「最強!都立あおい坂高校野球部
雅治くんは敬遠気味の四球で無死満塁にはなったものの、下位打線。キャプテンの今井くんはキャッチャーフライ。
飛田さんは初球打ちで、次週持ち越し。
ハルノクニ
自衛隊による治安出動に、量産型CATの出動と佳境に入ってきたのかな? プロトタイプCATは量産型に勝てるのか?というお約束やっちゃうんでしょうね。
で、74式戦車をトレーラーじゃなくて駐屯地から自走させています。やっぱり、見た目優先の作画なんでしょうけどね。
あいこら LOVE & COLLAGE」
桐乃さんのエロ歌録音をもくろむハチベエくん。パンクバトルに突入するオチの話です。
桐乃さんもハチベエくんに騙されているかも?とか思いつつバカ騒ぎを楽しんでいる、とか思わないとこのパターンの多さは納得できません。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー は最終回だったみたい。


ダレン・シャン」は休載。代原はプレイバック企画。