週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年42号[10月4日号]

特別定価240円

表紙・巻頭カラー「犬夜叉
花皇編に決着で、次号新展開だそうです。
寄り道が多くて間怠(まだる)っこいような気もしますが、ずーっとこのテンポだし、慣れてはいますけどね。
金色のガッシュ!!
命からがらフォルゴレさんサンビームさん、久々登場のパピプリオ&ルーパーさんコンビに助けられるガッシュくん、清磨くん。
やっぱり久々登場のチェリッシュさんは初登場のスナイパーモードになっているし、盛り上がりますね。
結界師
操ねえちゃんに明くんは箱の中から脱出できるか?
こういう子供のキャラクターが頑張る話は良いかもしれない。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
世界の法則(ルール)は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占(てんじょうてんげゆいがどくせん)
人形師ぜぺっどの呪いも三千院ナギさんの一喝により消滅。で、約束を思い出したハヤテ君は2時間半の遅刻の末、生徒会室にてヒナギクさんに会うことが出来ました。祭りの後の静けさでまたまたイベントが発生するのでしょうか?
センターカラー「あいこら LOVE & COLLAGE」
ちゃぶ台の事でときめいている天幕桜子さんに空回りするハチベエくんというパターンでしたね。
ハルノクニ
プロトタイプCAT ハル くんの決意?といったものの前振りへと繋げるため、現場で反逆する兵士を描くことにより量産型CATの兵器としての姿を著したかったんでしょう。
まぁ作画優先なんでしょうけど、状況説明(ブリーフィング)は駐屯地でやっておくものだし、そもそもそんな反逆しそうな兵士は除外しておかないとね。
センターカラー「絶対可憐チルドレン
兵部京介さんのパンドラが電波ジャックで情報操作を仕掛けるという前振りですね?

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン


「MAJOR」は予告通り休載。