週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ヤマダLABIカードを申込んでみた

2006年8月19日、テックランド広島中央本店にてヤマダLABIカードを勧誘していたので申し込んでみました。

ヤマダ電機による説明→ポイントを貯めるなら、ヤマダLABIカード。
クレディセゾンによる説明→ヤマダ電機とクレジットカード事業における包括提携を締結[PDF]

店頭での説明では
申込書には書けるところを書いてください。
後日、引き落としの金融機関などの項目は書類を送るので返送してください。
との説明で、証明書などのコピーは店頭ではおこなっていませんでした。
そして、リーフレットと「ヤマダLABIカードご入会記念スペシャルクーポン」をもらって帰りました。
「ヤマダLABIカードご入会記念スペシャルクーポン」は【店頭表示ポイントにプラス1%】なんですが『発行日から2週間以内、発行店舗で1回』という制限があります。
だから『2週間ぐらいでクレジットカードが出来るのかな?』と漠然と考えていました。

そして、4週間後、ユーシーカード株式会社 審査センター から2006年9月11日の日付の文章
>入会申込書ご記入・ご訂正のお願い
が届きました。
審査が通らなくて『お断り』ということではないのですが、そんなに株式会社ヤマダファイナンシャルとユーシーカードって処理能力が無いのでしょうかね?
郵政公社の郵便送達日数を調べると一般的な目安として翌々日なんですけどね、11日付の文章が16日に届くというのは、どこで詰まっていたのでしょうか?

16日の夕方に書類を返送したのですが、いつカードが送られてくるのか? 待ちたいと思います。

関連記事
ヤマダLABIカードが届いたのでポイントカードからポイントを移行