週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ヤマダLABIカードが届いたのでポイントカードからポイントを移行

2006年10月7日にユーシーカード株式会社からヤマダLABIカードが配達記録郵便で届きました。

2006年8月19日に店頭で申し込んでからカードが届くまで51日かかり、入会申込書ご記入・ご訂正のお願いを返送した2006年9月16日から数えると23日です。
カード送付明細を見ると『ご入会日 2006年9月28日』となっています。東京→広島に11日かかっていますね。

さて、注意点としては一緒に送付された《ご利用の手引き》によると
  • ICカードなのでICカード対応端末機が設置されているとサインの変わりに暗証番号の入力が必要で、暗証番号を知らなければ利用できない。
また、《ヤマダポイントカード会員口座ご利用規程》によると
  • ポイントの有効期限は最終購入日から1ヵ年、利用がなかったらポイントは失効。
  • 複数枚のカードを持っていても、たまったポイントの使用は1枚のみ。
  • 複数枚カードのポイントの1本化は出来ない。
  • ヤマダフィナンシャルは規約の内容を予告なしに変更・中止でき、会員はこの事を予め承諾したものとする。

要点はこんなところでしょうか。

2006年10月9日、テックランド広島中央本店の1階の総合受付にヤマダLABIカードヤマダポイントカードを持って行くと1階のレジに行くように誘導されました。
1階のレジで開いているところに持って行って店員さんにヤマダポイントカードからヤマダLABIカードへポイントを移行する手続をお願いしました。POSレジですんなりと手続が済み、ヤマダポイントカードはレジにて回収されました。
カードの発行まで、すごく時間がかかったのでかなり待たされるのかと思っていたのですが、拍子抜けでした。

その場で『○ポイント移行しました』と店員さんに言われましたが、移行したポイントが1000ポイントを超えた場合には、念のためポイントマシンでヤマダLABIカードのバーコードをかざして現在のポイントを確認した方がいいみたいです。

関連記事
ヤマダLABIカードを申込んでみた