週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年47号[11月8日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「結界師
繭から出てきたのは高みの見物の奥久尼さんによれば『黒兜(くろかぶと)』って言うらしい。時音さんは箱の中だし。街をつぶすぐらいじゃ治まらないのか?
(短期集中連載)「助けて!フラワーマン」
人生に惑う美少女の背中を押すハートフルストーリー。でしたね。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
病室で吾郎くんに語るギブソンさん帰国前日の思いがけない邂逅の場面。ちょっと涙ぐんじゃいましたよ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
メイドにとって屋敷は戦場!!じゃあ敵は…!?第101話「あなたには功夫(クンフー)が足りないわ(ハート)
マリアさんにスポットを当てたお話でしたが、ハムスター西沢歩さんの登場の仕方が唐突でしたね。
ページ数に限りがあるので仕方がない感じがしますが。
あいこら LOVE & COLLAGE」
天幕桜子さんにキスしてしまったハチベエくん。もう風呂敷をたたむのでしょうか? 急展開過ぎませんか?
ハルノクニ
ギリさんたちハルノクニの人が連れてこられたのは駐屯地のグランドじゃなくて紫海館学園のグランドだったんですね。
三枝春 くんの仕込んでいた修復プログラム?のお陰か ハル(プロトタイプCAT)くんは海の中から飛び出して自分を導体にして破壊されたケーブルを復旧したようです。
なんか、説得力ない展開ですね。
榊秀樹総理の携帯の着信音は『♪チャララ チャラ♪♪チャラララ チャララ チャラ〜』ってなんでしょうね?

ワイルドライフ」予告通り休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン