週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年49号[11月22日号]

特別定価240円

表紙・巻頭カラー「ダレン・シャン
結界師
墨村良守くんも『黒兜(くろかぶと)』も強くなりたいという方向性が一緒ということなのかな?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
こうして人は生きていく第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」
爆発オチはしないんですか?
センターカラー「MAR Ω」
薄っぺらいですね。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
共に戦った『戦友たち』も応援に駆けつけたところで、次週には試合が始まるかな?
(短期集中連載)「助けて!フラワーマン」
メイド喫茶を題材に選んだのは『あざといかな?』とは思いましたが、そんなに悪くないですね。
オチは変身ヒーロー物でしたね。
センターカラー「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
かもめ中クラスメイト 羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃん、おこづかいの使い方としてキャビアとフォアグラでおにぎりというのは、どうかと思うよ。
あいこら LOVE & COLLAGE」
油坂征四郎さん曰く『フェチは、別腹だ!!』ということで、クライマックスになることもなく、天幕桜子さんにどつかれながら前田ハチベエくんは進んでいくようです。一安心ですね。
三週集中連載「お坊サンバ!」
飯島浩介(いいじま・こうすけ) さん。
こんなのが後2週も載るのかぁ。Underweight(アンダーウェイト)
RENGEMAN(レンジマン)
新キャラクター、宇佐見(うさみ) 千代(ちよ)さん、15歳 高校1年生が登場。
ハルノクニ
まずは(さかき)秀樹(ひでき)総理大臣の発砲をハル(オリジナルCAT)くんが盾になってギリくん助けました。って、先週の予想通りじゃん。
ハル(オリジナルCAT)との対話の後、(さかき)秀樹(ひでき)総理大臣の自決によって事件は一応の終結ということみたいです。自決を予想された方も、当たりましたね。
まぁ、それにしても、どちらも納得力がない対話でした。次週、最終回だそうですが、最終回でも納得は期待できないだろうなぁ。

クロスゲーム」「ワイルドライフ」休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン