週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年46号[11月1日号]

特別定価250円 豪華特別ふろく「[結界師]スペシャルコミックスカバー」のため10円アップ?

表紙「結界師
巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で…」という身もフタもない第100話です。
よくあるキャラクター人気投票の告知の後は「結界師トレーディングカードに通信販売の後、モノクロページは「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」が2P掲載。小出しに“全宇宙が待っていた期待・新人”三千院ナギ先生と鷺ノ宮伊澄さんの 不条理ギャグまんが が続いていきます。
で、オチが週刊少年サンデー禁忌(タブー)ながいけん閣下を持ってくるアタリ、マリアさん挑戦者(チャレンジャー)です。
結界師
時音さんは箱の中に入ってしまって術者の箱男こと角志野礼二さんと合わせたり、繭は孵ったようで。緊迫してきました。
金色のガッシュ!!
ガッシュくんだけまだ目覚めない中、ゼオンくんのジガディラス・ウル・ザケルガにティオちゃんの新呪文チャージル・セシルドンで対抗できるのか? という良い引っ張り方です。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
病院に駆けつけた吾郎くんにギブソンさんは次週、何を話すのか? というこれまた良い引っ張り方です。
センターカラー(短期集中!)新連載「助けて!フラワーマン」
『人は見た目じゃない、ハートフルストーリー』とか文章が浮かんできましたが、短期集中だから出来るテンションのような気もしますが、最後まで見続けてみようかなと思います。
史上最強の弟子ケンイチ
テレビ東京TV(テレビ)アニメ絶賛放送中ということで、新しくマンガを見に来たお友達にあらすじ(ダイジェスト)が3ページと半分描かれています。でも、広島ではテレビアニメーションは放映されていませんから。
ハルノクニ
1コマ目でいかにも画像取り込み処理した74式戦車の発砲!
そして突入の後はギリくんの前に幕僚長が現れて、非常ケーブルの破壊を告げて捕縛されてしまいました。
地下倉庫に隠れていた信乃さんとコーさんもつづいて、駐屯地のグラウンドらしきところに連れてこられたところに榊秀樹総理大臣がCH-47JAっぽいヘリコプターで登場。
最終ページはハル(プロトタイプCAT)くんの走馬燈のようです。
終局(オチ)はどうするのかな? って、気になって仕方ありません。
絶対可憐チルドレン
椎名高志先生、あのコマを描きたいために、この話作ったって事はあるのかな?
で、爆発するフロアで、これまた良い引っ張り方です。

焼きたて!!ジャぱん」の他に「名探偵コナン」も休載。
なので、
今週の“読んでいないもの”は、ありません