週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ダイエー、広島から撤退

(中国新聞)ダイエー、広島の2店舗を閉鎖へ
(日本経済新聞)ダイエー、広島・盛岡などの9店を追加閉鎖
店舗の営業終了について (ダイエー企業情報 - ニュースリリース)

巡礼で駐輪場のお世話になっているのは袋町の広島店なのだけど、無くなるとちょっと困るなぁ。 実際の店舗の方は魅力的じゃなかったから何時かは閉鎖することは覚悟していたけど。

広島駅前は自転車で行きにくいところなので、最近は全然利用していなかった。

こっちの跡地利用では、もっと敷地面積が大きかったら駅前立地主義のヨドバシカメラが来たら…、面白いと思うけどなぁ、敷地も商圏も狭いから無理かな、やっぱり。
もし来たら、お店の人は今よりもっと大変なことになると思うけど。
よく読めば分かるとおり、ヨドバシカメラのところは筆者の勝手な妄想なので、そこのところ、よろしくね。