週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年51号[12月5日号]

特別定価 250円

特別ふろく[オールキャラ集合SPブックカバー!!]
表紙・巻頭カラー「ワイルドライフ
NHKにてTVドラマ化告知。出演者などの詳細はまだ発表できないらしい。
「MAJOR」今回は“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
吾郎くんは〝イップス〟の症状、本人に〝イップス〟自覚がないから自主的に降板しようとしてしまいますが、キーンさんはマウンドに押しとどめようとしています。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」という第153話。
(うち)に着くまでが遠足です。
ようやくみなさん、オチ担当の泉ちゃんを除き山頂まで登り下りの描写は省略してハイキングは終結しました。
鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんの巨大なクマになつかれるのは想定内だけど、マリアさん配下のSPアニマル部隊は意外な感じ。
金色のガッシュ!!
宇宙空間にてクリアを“シン・ベルワン・バオウ・ザケルガ”によって撃破。
まぁ戦後処理というか、どういうオチをつけるかで評価が決まる気がする。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
近江舷也(おうみ・げんや)くんと白河真夜(しらかわ・まや)母さんと羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんの時事ネタの後は、丹波真時(たんば・しんじ)くんから近江くんへの〝何も考えるな、感じ取れ!〟で同点になりました。
センターカラー「メテオド METEORITE BREED」
巻末「あいこら LOVE & COLLAGE」
ハチベエくんと鳳桐乃(きりの)さんのデートもままならず。 カラオケルームでハチベエくんにすがって泣く桐乃(きりの)さん。 転校して歌手活動と学生生活の両立の道を進む秋水流(しゅうすいりゅう)忍法の使い手でありました。

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!


名探偵コナン」は予告どおり休載でした。