週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年43号[10月10日号]

特別定価 250円

応募者全員サービス[結界師・ケンイチ・MAJOR]キャラ図書ポスカ募集開始!!
って、あるんだけど“ポスカ”は三菱鉛筆の商品名だし、変な略し方で一瞬、何の事やら分かりませんでした。
表紙・巻頭グラビア 成海 璃子さん
金色のガッシュ!!
ウマゴン(シュナイダー)くんの魔界時代のガッシュくんとのふれあいの回想シーン。そして、魔界への帰還。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
幸せだったなら、孤独もよりしみる。第145話「Distance(ディスタンス)〜近くても」しあわせだったなら…
まだまだ、4月3日が進行中。所在不明だった三千院ナギお嬢さまは月を眺めていました。綾崎ハヤテ君、愛沢咲夜さんが合流しました。
一方、銀杏(ぎんなん)大観覧車にいる西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんと桂ヒナギクさんは、まだ止まったままです。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
茂野英毅(父)さん桃子(母)さん清水(かおる)さん、ジョーギブソン(父)さんに見守られる中、いろいろな人を思いつつ投球する吾郎くん。
コジローさんを三振、で1回表を三者凡退で抑えました。
センターカラー「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
ナリアちゃんを従えて湘南地区トレセン会場に現れた羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんが紀伊(きい)コーチの“モテナイ男”発作を引き起こしてしまい、2対2の真剣勝負に?
参加者(男)にもモテモテの白河唯(しらかわ・ゆい)くん。一方、近江舷也(おうみ・げんや)くんはFC横浜ドルフィンズJr.(ジュニア)ユース所属という前振りの丹波真時(たんば・しんじ)くんに目をつけられてペアになるのかな?
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
窮地の姉崎部長さんの前に颯爽と現れる男子は、いったい誰? 噂の軽高(ケイコー)樫沢(かしざわ)さん、なのか?
巻末「あいこら LOVE & COLLAGE」
八ッ橋あやめ姫と菊乃杯二(はいじ)くんがセットで登場。
幼馴染みの辰巳(たつみ)与一郎(よいちろう)くんは八ッ橋あやめ姫に杯二(はいじ)くんへの恋心を指摘されて動揺しますが、杯二(はいじ)くんの“誰にでも愛”主義に満足できず、ケンカ別れ。失踪した(?)杯二(はいじ)くんは、今いずこ?
このところの展開、井上和郎先生は物語を畳みだしたのかな?

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!」「名探偵コナン

クロスゲーム」は休載でした。