週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年46号[10月31日号]

特別定価 250円

特別ふろく[結界師・ハヤテ]!!リバーシブル・カードデッキケース
表紙・巻頭カラー 新連載「クナイ伝(KUNAIDEN)緒里たばさ 先生。
「週刊少年サンデー」2007年8号[2月7日号]の読切とは父親の設定とかが違うかな? ボーイ・ミーツ・ガールな始まりというところは変わらず、王道ということにしておきます。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
一死(ワンナウト)満塁の状況になった吾郎くん。
犠牲フライでノーヒットノーランの記録阻止なるのかは、次号ということで。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」
新しいクラスは31人。三千院ナギお嬢さまと執事の綾崎ハヤテくん。とヒントの少し書かれた名簿が公開されますが、やる気がない名簿にどうしましょう。魔法先生みたいな気合いは無いみたい。
ネタ元を見たことがないから、反応できません。
ヒントから過去の登場人物がかなり混じっているようで、私もすっかり忘れていた、たぶん“剣道部最弱”な東宮幸太郎(あずまみや・こうたろう)くんが、登場。
オリエンテーションの「クラスのみんなの親睦を深めるための高尾山遠足」に向けてハブられないための行動でしたが、ハヤテ君の“ハブられるの平気”発言で、どん引き。
センターカラー「最強!都立あおい坂高校野球部
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
悪魔(デビル)まークンからの軽高(ケイコー)樫沢(かしざわ)くんへの『ヒゲ濃いな』と攻撃をたしなめた姉崎(あねさき)部長さんでしたが、自分も笑ってしまい自己嫌悪。
部室に現れない部長を復活させるため船橋・山田コンビがブルー樫沢(かしざわ)くんへ頭を下げて姉崎(あねさき)部長さんの前で一芝居。
これで姉崎(あねさき)部長さん、復活かな?
結果的にはブルー樫沢(かしざわ)くんが好印象になってしまいました。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんと読者にも分かるナリアちゃんの解説でハイレベルプレイヤー相手でも白河唯(しらかわ・ゆい)くんは〝さすがすぎるーん(ハート)〟という1回戦二組目のお話でした。
次号、作者取材理由の休載予告がでました。

ブリザードアクセル』の鈴木央(すずき・なかば)先生の新連載予告が出ていましたが、不安で一杯です。


今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


ギャンブルッ!」は休載でした。