週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年35号[8月12日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 平野綾(ひらの・あや)さん
巻頭カラー「DEFENSE DEVIL(ディフェンス・デビル)
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
エーゲ海の夜風は肌寒く……月の光が身にしみる…… 第234話「千年経っても覚えている」
途方に暮れ夜のアテネ市街を歩く綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
動画研究部関係者(瀬川泉(せがわ・いずみ)さん、朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん、花菱美希(はなびし・みき)さん)の乗るリムジンに拾われました。
ハヤテくんが落ち込んでいるのを見かねた朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん、花菱美希(はなびし・みき)さんは、瀬川泉(せがわ・いずみ)さんに恋バナの話題で回復させようと奮闘しますが、かえってハヤテくんを落ち込ませてしまう状況。
気をどうにか取り直したハヤテくんは、白皇学院理事長の天王州アテネ(てんのうす        )さんの線で情報収集に転じますが、自称『我々のような一般の生徒』の三人娘ではなく、会話をしていた生徒会長(ヒロイン) 桂ヒナギク(かつら          )さんから話を聞くようアドバイスを受けると、リムジンはヒナギクさんの元へ。
桂ヒナギク(かつら          )さんの回想による天王州アテネ(てんのうす        )さんとの出会いとエピソード。『「アーたん」って呼ぶ』事を提案したヒナギクさんに『もうその名前で呼んでいい人はいないんだ』って怒ったと聞いた、ハヤテくんは「アーたん」に忘れられたわけではない、と確信した様子。
クロスゲーム
当初の予告と違って、ようやく連載再開です。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).62
10年前の桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんと鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんの冒険譚(?)が回想されます。
「MAJOR」今回も“フィクション”のただし書きは見当たりませんでした。
8回裏、ギブソン(父)さんとギブソンJr.の対決。2ストライク、1ボールから、ファールして粘るギブソンJr.。ようやくレフトポール際に打球が飛びます。
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!」最終服
浅川夏帆(あさかわ・かほ)ちゃんに川に蹴り落とされた悪魔(デビル)まーくん、こと船橋雅矢(ふなばし・まさや)くんに『自分にも優しく』『誰を優先するんだ?』と諭します。
船橋雅矢(ふなばし・まさや)くんは、浅川夏帆(あさかわ・かほ)ちゃんに礼を述べ、濡れたまま、姉崎奈緒(あねさき・なおみ)先輩の元へ向かいますが…。
ストーリーが行き詰まった感があるので、ここで大団円も致し方なしかな。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
KING GOLF(キング ゴルフ)」「金剛番長」「パズルミュージアム」は休載でした。