週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年46号[10月28日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「境界のRINNE(きょうかい     りんね)
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).71
上本スミレさんの味見役という、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの、思惑通りですが、甘いラーメンはさすがに桂馬くんも予想外。それでも甘いラーメンを試食し続けて、太ってしまいます。スミレさんの父親の気持ちも聞いて思案する桂馬くん。
どうにか桂馬くんも食べられる甘いラーメンが出来たところに、父親に食べさせようとしたスミレさんですが、ラーメンどんぶりはひっくり返り、すれ違いっぱなしです。
そして、桂馬くんにはエンディングが見えたようです。
センターカラー「Tomorrows(トゥモロウス) アンアンたちの革命
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
この運命に不満はない、けど…第244話「好きだけど 好きだから」
綾崎ハヤテ(あやさき        )くんの夢の中、桂ヒナギク(かつら        )さん・西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん・朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん・瀬川泉(せがわ・いずみ)さん・なぜかマリアさんを侍らせているところを“アーたん”に問い詰められ血を見る展開。妄想に出なかった人はハヤテくんの恋愛対象外である事を暗示しているのでしょうか?
一方、葛藤する天王州アテネ(てんのうす        )さんは姿を隠していましたが、ハヤテくんと出会ってしまいます。ハヤテくんの『僕の事…』『覚えているよね?』『アーたん…』という問いに答えはあるのか? というところで、次話へ。
今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
クロスゲーム」「MAJOR」「パズルミュージアム」は休載でした。