週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

安倍晋三首相が記者会見 国政混乱を陳謝

>回復遅れる安倍首相
のからみで、
>首相が今夕に記者会見 国政混乱を陳謝へ
の記事をwebで見たので会見をLIVEで見れました。
選挙区の後援者次第のようですが、安倍晋三(あべ・しんぞう)さんは“議員バッジ”を外すつもりは無いみたいです。
それと“麻生クーデター説”については明確に否定していましたね。197票の力でしょうか?
結局、12日の会見では自分から言及しなかった『“健康問題”で辞任した』という落としどころに持っていこうとしています。
記者の皆さんが
>安倍首相の病状で本当に代理を置かなくても大丈夫なのか
などについては質問していましたが“政治と金”の問題について誰も質問しなかったのは会見が10分間に制限されていたとのことで会見の打ち切りを恐れてのことでしょうか?

>国連総会を欠席するようなことで日本外交は大丈夫なのか
確かニューヨークで24日に開かれる気候変動に関する国連ハイレベル会合への特使が…森喜朗“元”首相でふさわしいのか? 他に人が…、自由民主党には他に人がいないのか? と思いましたが、森喜朗“元”首相が出発したという記事がgoogleニュースで見つかりません。結局、首班指名選挙優先で〝すっぽかし〟なのかな?

返事が返ってくるわけでもないのに“?”だらけのコメントになってしまいました。
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-09-22 へのコメント(2007-09-24 19:15)