週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年35号[8月16日号]

特別定価240円

表紙・巻頭カラー「ワイルドライフ
普通な展開が久々な感じがしてしまいますが。
金色のガッシュ!!
ファウードが日本に到着。アニメーション版に追いついてきましたね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
試験前、青空見上げて天啓(てんけい)を待つ第90話。「お前の予想したところは出ない」
ワタルくんシュートしないでパスしちゃったのね。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵はギブソンさん。
キューバとの試合は2対1で日本が勝ちました。ギブソンさんは狭心症を患っているようで、Jr.は登板回避のために監督に告げ口しちゃったり。
どうなる決勝戦って感じですね。
センターカラー「武心」
センターカラー「ハルノクニ
どこに狙撃手がいるのか画から分かりませんが? 取って付けたような狙撃手の画からすると同士討ちしそうだし、遠距離狙撃ならあのポーズは変だし?
あいこら LOVE & COLLAGE」
坂下門学園の学園祭。【前編】とあるだけに、ハイテンションにお化け屋敷ネタですがハチベエくんは2時間で退場でオチ。
最終ページで渋沢くんから(秘)指定の「第8回ミス坂下門学園コンテスト」のチラシが…。次週はミスコンなネタが展開されるんでしょうね。
4号連続フレッシュフレッシュ読切 第4弾!!「スペース用心棒でござ候。」
高枝景水(たかえだ・けいすい)さん作。
他にない絵柄でしたね。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。