週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年48号[11月9日号]

特別定価240円。

表紙・巻頭カラー「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
DH枠が消滅してまでもの寿也君の出場ですが、5点入れられたところで松若さんから渡部さんに交代。でもヒットされてしまってベネズエラの猛攻が止まりません。
眉村君も吾郎くんもブルペンに行きますが、次号どうなるのでしょうか?
結界師
教授の時のような“ひっかけ”ではなくて、本当に志々尾限 くんは亡くなってしまいました。重いです。だから良いのだ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第52回目なのに
努力の先に新しい世界があるかもだ。で、第53話は「がんばれナギーズ 特訓編」
柔軟性はあってパンチ力もあるのに持久力のないナギさん、特訓の成果は果たして? 桂雪路先生とガ○プラが恋人の薫先生コンビ。桂ヒナギクさんと美希さんコンビ。
などのみなさんが、出場のようですが、ハヤテ君とナギさんの二人の 世界 (ノローグ)に入っている間に出遅れというお約束なオチでした。
石原さとみさんの写真集の告知ページなのですが、黒が多くてつぶれていて良く見えなくて、これで宣伝になると思っているんでしょうね?
センターカラー「あいこら LOVE & COLLAGE」
夏休み、女子寮の皆さん+ハチベエ君の海での一日。と書くと見も蓋も無いな。
絶対可憐チルドレン
ロリコンの兵部京介(80)さんの前では、皆本光一(20)さんも子供扱いですね。兵部さんの悪役ぶりが良いですな。
ブリザードアクセル
六花さんの靴紐がほどけている…! 次週ってこの引っ張り方は良いですね。
道士郎でござる
健助殿のクールなハッタリが露見する前に兄サンの日本刀とマリエさんとお馬のシロちゃんの示威行動でギャングの皆さんは敗走。

うえきの法則+」は休載します。って“作者取材”が抜けましたね。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。