週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年45号[10月19日号]

特別定価240円。[アルヴィスカード]付きだから?

表紙・ポスターカレンダー(裏は石原さとみさんの写真集の発売告知ポスター)
巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第49回目なのに
祝連載1周年な
第50話『RAGING WAVES』こんなに仲間が増えました!!
ナギさんのマンガ1ページ付、さすがに1話まるごとは無理だったみたいですね。
カラーページには登場しなかったザコキャラ扱いの咲野さん所有22億かけた“タイ”タニック号に乗船した、ナギさん、マリアさん、ハヤテくん御一行。
“デ○ーズ・フリート”と名乗るテロリストに占拠されたり。ハヤテくんは迷子。迷子と言えば伊澄さんも迷子。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
2次リーグ開幕。清水薫さんは試合会場のロジャースタジアムへ行くつもりが、レイダーススタジアムに着いた様子。
センターカラー「最強!都立あおい坂高校野球部
結界師
良守くん時音さんの信頼を感じた完全変化の限くんは暴走することなく集中し、牙銀さんに反撃。
このまま反転攻勢が出来るのか。良い感じです。
あいこら LOVE & COLLAGE」
雨柳つばめ先生の脚を狙う新たな 変態 (フェチ)足塚不二彦さん登場。
ハチベエくんと脚の引っ張り合いをしますが、ハチベエくんをかばって象に踏まれて、つばめ先生には踏んでもらって救急車へ。
その夜、つばめ先生に『踏まれてみたい思うか?』の問いに正直に答えたハチベエくんは桜子さんと桐乃さんに踏まれましたとさ。
この調子で新キャラ続々登場なのか?

道士郎でござる」作者取材のため休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。
でも、休載予告は見たよ。