週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年16号[4月4日号]

特別定価250円

表紙 新垣結衣 さん
捲って広告も三ツ矢サイダー新垣結衣 さん。
ポスター&グラビアは、新垣結衣 写真集 まっしろの宣伝絡みという事みたい。
巻頭カラー「ダレン・シャン
金色のガッシュ!!
まさかとは思いますが、ブラゴさんはともかくシェリーさんも“いなくなるのが当たり前”な状況でしょうか?
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
吾郎くんとジョーギブソンJr.の対決ですが、初球はファール、ストライク、ボール。
真っ向勝負の4球目100マイルのストレートがバックスクリーンに飛び込んでしまいました。
これで逆転されたわけですが、次号、吾郎くんはどうするのか?
センターカラー「IFRIT(イフリート)[断罪の炎人]」
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ〜」
白皇学院生徒会長・桂 ヒナギクさんとハムスターのオーラ普通の人・西沢 (あゆむ)さんの温泉入浴シーンは少年誌の限界の遙か手前のような? ヒナギクさんはのぼせてしまったので負けなのか?
宇宙の人マヤさんと三千院ナギさん、ハヤテ君も鷺ノ宮家へ移動中。
次号はアニメ直前カラーの予告あり。
兄ふんじゃった!
mixi(ミクシィ)
>・18歳未満の方のご利用
はできません。
“マキ●ン”は、“●”入りなのに“マイミク”って謎?
もしかしてミクシィを騙った“ミクシィもどき”だったら危ないですよ。と変なツッコミを入れる私。
ワイルドライフ
魔法少女リョリョカルつかさ』『機動戦士リョリョダムシードディスティニー』にはならずに、いつぞやの養毛剤「ナノインパクト」の前振り…“なの?” 脱力です。
ようやく、いつもの路線に復帰するみたい。
センターカラー「最強!都立あおい坂高校野球部
超大型読切巨弾48P(ページ)鬼神阿文(おにがみあもん)
麻生羽呂 さん
読切だから読めたけど、連載を想定したら落としどころが私には見えません。
あいこら LOVE & COLLAGE」
新たなステキパーツ“うなじ”をお持ちの種札(たねふだ) 文子(あやこ)さん、登場。キャラクタの造形的には私好みですよ。
妖逆門(ばけぎゃもん)
最終話。大団円(だいだんえん)ですな。

ハヤテのごとく! Hayate the combat butler アニメ開始ファンイベント」告知
3月24日(土)東京・秋葉原東京アニメセンターにて開催。
そういえば、3月17日にアニメイト広島店でお買い物したときに綾崎ハヤテ君・他のイラスト入りのチラシが入っていたのはムービックが絡んでいるからですね。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン