週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年27号[6月18日号]

特別定価250円

特別ふろく[絶対可憐チルドレンスペシャル超能力シート
表紙・巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第178話「THE END OF THE WORLD(ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)(1) 君が望んだ三千世界(さんぜんせかい)
畑健二郎先生の予告していた強制イベントとは、綾崎ハヤテ君の過去…。
謎だった〝アーたん〟は、天王州(てんのうす)アテネ と名乗る“この星で、最も偉大な女神(自称)”なのでしょうか?
結界師
夕上(ゆうがみ)さんと時音さんに合流した良守くんでしたが、夜城(やしろ)さんと炎上寺(えんじょうじ)彩子(さいこ)さんに挟まれピンチ?
と思ったら、夜城さんの攻撃で彩子さんは倒れ、夕上さんも倒れてしまいますが、良守くんには効かず。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
オールスター期間中の休みにナッシュビルに来た吾郎くんが見たのは、2(ダブル)A ナッシュビル・ブルズで投げているギブソン(父)さん。
ギブソンJr.さんも見ている様子。
センターカラー「呪法解禁(じゅほうかいきん)!! ハイド&クローサー
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
左サイドにまわった白河(ゆい)くんのドリブル突破。栄大藤沢(えいだいふじさわ)DF(ディフェンダー)陣により最後は防がれゴールにはなりません。
突破のイメージを見せたことで右サイドバックが動きづらくなりサイドの攻防戦を制した、かもめ中の反撃は? で、次週。
DIVE!!(ダイブ)
実写映画「ダイブ!!」は6月14日からの公開とのことで、FINAL(ファイナル)となりました。
巻末「LOST+BRAIN(ロストブレイン)
氷山(ひやま)(れん)は東京の国会の他にも主要な国家機関を記憶喪失者を用い制圧。催眠術により国会議員を操り〝排除命令を出させる〟という。
48時間と期限を切られてしまった、九遠寺(くおんじ)先生は挽回できるのでしょうか?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!」は休載でした。