週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「犬夜叉」最終回の反響

高橋留美子先生の「犬夜叉」が最終話ということで、私が拝見させていただいているblogでも言及がされています。

にしし ふぁくとりー
「犬夜叉」連載12年で最終回
法務の国のろじゃあ
う〜ん、まぁそうだわな・・・乙女の意思と祈り:『犬夜叉』次号最終回
『犬夜叉』の最終回はどうなってるんだろうかなあ・・・
『犬夜叉』最終回・・・ハイ、確認しました。ちゃんと終わってますよ。

犬夜叉 55 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 55 (少年サンデーコミックス)

最終話が掲載される“犬夜叉 56巻”は、2009年1月中旬以降の発売予定みたいです。

2009年1月8日追記小学館少年サンデーコミックスのWEBでは、1月16日発売のコミック発売ラインナップに掲載されていません。来月出版予定のリストに

少年サンデーコミックス 犬夜叉 56 (完) 高橋 留美子 9784091215802 ¥ 420 2009/02/18
と載っていましたので発売は2009年2月18日に延びた様子。

2009年1月23日追記:ようやくamazon.co.jpのデータベースに登録されました。

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)


自分のブログ[週刊水曜日]に、にしし先生のブログ経由などで“犬夜叉”“最終回”ってキーワードで飛んでこられる方が多いのですが、ネタバレを求めているようで自分は内容には詳しく触れていないので、すぐに一見してさって行かれています。

初出:某所でのコメント 2008年11月13日 06:50
関連記事
TVアニメ「犬夜叉」完結編 2009年秋 放送決定
今週の「週刊少年サンデー」2008年29号[7月2日号]