週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

A4コピー用紙が安くても、紙の厚さの記載がないと買えないです

イーサプライズ コピー用紙 A4 500枚 PPCA4V500

イーサプライズ コピー用紙 A4 500枚 PPCA4V500

ココのブランドではないのですが、ヤマダ電機(テックランド)の特売で、『ホワイトコピーペーパーA4500枚 PPC・LBP・IJ用』と表示があったのを購入して、今もあるのですが、インクジェットに使うには紙の厚さが薄くて、片面印刷の時点で裏側にもインクが到達してしまい、『両面印刷にはもう少し厚みがある方が良かったなぁー』と後悔しています。

『“用紙の厚さ”について記述がないと、買いにくいなー』と思っています。

モノクロLBPでも買えば、裏移りを気にしなくて済むのですが…って、そんなに大量に印刷しないし…。


初出:某所・Amazonでコピー用紙が激安!A4用紙500枚が376円!へのコメント
追記:富士フイルムの「画彩」のインクジェットペーパー
普通紙仕上げ:105μm
両面普通紙仕上げ:120μm
と手元の袋には記入がありました。

にしし ふぁくとりー > Sakura scope
Amazonでコピー用紙が激安!A4用紙500枚が376円!