週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

Transcend microSDHCカード 8GB class6 TS8GUSDHC6 の実際

バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック BSCRMSDCBK』を買ったは良いけれど、テスト終了後、“1GB microSDカード”は、知人にあげたりとか処分してしまって宙に浮いていました。
この度、Transcend microSDHCカード 8GB class6 TS8GUSDHC6 が入手できましたので活用を試みます。

Transcend microSDHCカード 8GB class6 TS8GUSDHC6 パッケージ
microSDHCカード TS8GUSDHC6 パッケージ表
microSDHCカード TS8GUSDHC6 パッケージ裏
Transcend microSDHCカード クイックインストールガイド・保証書
microSDHCカード クイックインストールガイド・保証書
携帯ケースの中のSDアダプタとmicroSDHCカード
microSDHCカード TS8GUSDHC6

前回のテストでは、CrystalDiskMark を使いましたが、今回は、Check Flash でテストしました。

TS8GUSDHC6 “Check Flash”テスト結果
“TS8GUSDHC6”Check Flash テスト結果
読込速度:14.977MB/s 書き込み速度:11.661MB/s

1GBのmicroSDカードの時は、気にならなかったのですが、8GBともなると検査時間が約40分も掛かるので面倒でした。
それと、相性というか厚みがあるのか、カードリーダー/ライター に取り付けるのに、無理矢理押し込むような感じで、正常動作するか心配でした。


Transcend microSDHCカード 8GB Class6 (無期限保証) TS8GUSDHC6

Transcend microSDHCカード 8GB Class6 (無期限保証) TS8GUSDHC6