週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“Windows 7”を導入すべきか?

現状、メインPCのOSは、Microsoft Windows XP Home SP3 で、さすがに不安定かな?と思う場面が増えてきました。
けれど、Windows VISTA®は見送ったので、Windows 7 の導入はどうしようかと考えたのですが、レガシーデバイスがありました。どうしようか?
EPSON GT-8700F というイメージスキャナを使って、中国新聞(The Chugoku Shimbun)の記事を取り込んだりしているのですが、Windows VISTA®からもうサポートされていないんですね。
イメージスキャナも替えるとなると出費が痛いです。困りました。

ゲームPCのOSは、Microsoft Windows XP Home SP3 で、Windows 7の導入はしません。
だって、私が動かすソフトウェアの中には、Windows VISTA® への対応が謳われていないものもありますので。